悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月27日(金) 00時00分

国税名乗る振り込め詐欺2件 東京新聞

 桐生市と高崎市で二十五日、いずれも国税局職員を名乗り「税金の還付金があるので、コンビニのATMを操作してほしい」と要求する電話で、男性二人が計約八十万円をだまし取られる事件があった。桐生、高崎両署は振り込め詐欺として調べている。

 調べでは、同日午前九時四十分ごろ、桐生市の食品販売業の男性(75)宅に、国税局関東信越局の「サトウ」と名乗る男から「還付金があるので、近所のコンビニに行ってください」と電話があり、指示通りにコンビニの現金自動預払機(ATM)から金融機関の口座に約五十七万円を振り込み、だまし取られた。高崎市の自営業の男性(65)宅にも同日午前九時半ごろ、国税庁を名乗る同様の電話があり、約二十四万円をだまし取られた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20061027/lcl_____gnm_____004.shtml