悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月26日(木) 08時04分

インターネットで知り合い4日間連れ回す 31歳男逮捕…長野小6女児誘拐スポーツ報知

 長野県小諸市の小学6年女児(12)が21日から行方不明になり、25日未明に神奈川県小田原署で保護された事件で、長野県警小諸署は同日午後、未成年者誘拐の疑いで、女児を連れて小田原署に来た東京都町田市の自称無職・青木宏憲容疑者(31)を逮捕した。青木容疑者は女児とインターネットのメール友達募集のサイトを通じて知り合ったとみられる。テレビで公開捜査を知ったといい、調べに対し、「女児がついてきた」などと話しているという。

 調べでは、青木容疑者は21日午前10時ごろ、JR小諸駅で女児を「ドライブに行こう」と誘って自分の車に乗せ、連れ回した疑い。

 小諸署によると、青木容疑者と女児はインターネットの「メル友募集サイト」で知り合い、メールで連絡を取って小諸駅前で待ち合わせ。2人は初対面だったという。

 ポータルサイト「ふみコミュニティ」の「メル友ひろば」には、女児と見られる「小6の女のコ」の名前で「小諸に住んでます メール待ってるよ カレシ募集」などと記されていた。書き込まれたのは、女児が行方不明になる2日前の19日午後2時25分だった。

 同サイトには数十万人の男女が登録しているというが、注意事項として監禁事件や援助交際の危険性を呼び掛けるなど、実際に会わないように警告していた。

 青木容疑者は25日午前零時40分ごろ、自ら運転するワゴン車で女児を連れて小田原署に現れた。女児は失踪(しっそう)時とは異なるグレーのジャージー上下姿で「男の人に買ってもらった」と説明。青木容疑者は24日、神奈川県箱根町の親族の別荘で、テレビのニュースを見て公開捜査を知ったといい、「こんなに騒ぎになっているとは思わず、驚いて連れてきた」と話しているという。

 これまでの調べによると、女児は21日午前、「女友達と佐久市に買い物に行く」と言って父親(59)に小諸駅まで車で送ってもらい別れた。午後7時ごろ、母親と携帯電話で「疲れたから寝る」と話した後、電源が切れて連絡が取れなくなり、両親が捜索願を出していた。
(スポーツ報知) - 10月26日8時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000025-sph-soci