悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月26日(木) 06時05分

TBS社長が山本モナを激励?スポーツニッポン

 TBSの報道番組「NEWS23」に出演していた山本モナアナウンサー(30)の不倫降板を受けて、同局の井上弘社長は25日、東京都港区の同局での定例会見で「どこかで再チャレンジを」とエール?を送った。わずか5回の出演での降板劇に、局のトップも苦笑いするしかなかった。

 井上社長は一連の騒動について「個人的には、“大人なんだからなあ”という気がします。自分の責任と与えられた役割は分かってほしいということ」と感想。さらに「まあ謹慎されて、政治番組は無理かと思いますが、安倍内閣も“再チャレンジ”と言っていることですし、山本さんもどこかで再チャレンジできるんじゃないかなと思います」と、安倍政権のキャッチフレーズになぞらえて語った。

 「NEWS23」の後任については、金平茂紀報道局長が「現在番組が非常に安定しているので、よりパワーアップするにはどうしたらいいのか検討中です」と説明した。山本アナは、民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫“路上キス”写真が、先月29日に写真週刊誌に報じられた。翌週の今月2日から「体調不良」を理由に番組出演をとりやめ、23日付で降板した。

 井上社長は「再チャレンジ」と口にしたが、実際には山本アナの再起は、まだまだ時間がかかりそうな状況。民放関係者は「報道番組は担当できないし、“不倫キス”の印象が薄れるまで他局は起用しづらいでしょう」と指摘している。
(スポーツニッポン) - 10月26日6時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000019-spn-ent