悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月25日(水) 11時02分

携帯番号継続制度:県内の各社も魅力アピール−−開始 /長野毎日新聞

 ◇携帯電話MNP開始
 携帯電話の加入会社を変更しても、同じ番号が引き継げる番号継続制度(MNP)が24日、始まった。県内の携帯電話会社各社も自社の魅力をアピールし、利用者の拡大を目指している。
 シェア1位のNTTドコモの長野支店では「悪天候のためか、ゆるやかな滑り出し」(販売企画担当)という。拡大された通話エリアや豊富な機種などを掲げて、JR長野駅前などでの街頭キャンペーンを行った。
 一方、ドコモを追撃するKDDI(au)の中部支社は「順調な滑り出し」(営業企画グループ)という。これまでも力を入れてきた音楽分野やデザインなど総合的な商品力の充実でPRするという。
 また、大幅な値下げを発表したソフトバンクモバイル。現在はシェア3位だが「MNP開始を好機とし、予想外の動きをしていく」(広報部)とシェア拡大に意欲を示す。
 諏訪市の携帯電話ショップにも、MNPを利用しようという客が訪れていた。同市の飲食店従業員の女性(36)は「自宅での電波状況が良くなかったので、番号が同じなら変えようと思って来た」と話した。【池乗有衣】

10月25日朝刊
(毎日新聞) - 10月25日11時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000043-mailo-l20