悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月25日(水) 20時34分

NTT西、IP電話の通話制限続く 別サーバーも不具合朝日新聞

 NTT西日本のIP電話サービス「ひかり電話」がつながりにくくなっている問題で、同社は25日も通信量制限を続けた。当初原因と考えたサーバーだけでなく、別の機能を持つサーバーに不具合が生じたという。同日午後8時半現在、固定電話や携帯電話などからIP電話への着信を中心に通信量を最大95%カットしている。

 同社は24日、かかってきた電話を振り分ける「呼処理サーバー」の処理能力の不足がトラブルの原因と見て、25日にサーバーを増設した。だが今度は、同社のIP電話と他社のIP電話や固定電話、携帯電話を接続する「中継系呼制御サーバー」が処理能力の上限に近づく異常を示した。

 23、24日とは異なる障害が発生し、抜本的な原因や解決策は依然として見つからない。トラブルは3日連続となり、25日にも同社に3万件を超える問い合わせや苦情が寄せられた。

http://www.asahi.com/national/update/1025/OSK200610250071.html