悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月24日(火) 09時56分

不倫騒動の山本モナアナが降板日刊スポーツ

 民主党の細野豪志衆院議員(35)と不倫騒動の渦中にある山本モナアナウンサー(30)が、キャスターを務めるTBS系報道番組「筑紫哲也ニュース23」を降板することが23日、決まった。ファクスで「私の軽率な行動で番組並びに関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありません。今後は自らを厳しく律し、信頼回復に努力してまいりたいと思います」とコメントした。
 山本アナは9月25日の番組リニューアルにともない、フィールドキャスターとしてレギュラーに抜てきされたが、同29日発売の写真週刊誌に妻子ある細野氏と路上でディープキスする写真を掲載され、2日から体調不良を理由に休養に入っていた。所属事務所と話し合った結果、この日になってTBSに降板を申し入れ、受理された。同番組への出演は5日間に終わった。
 98年、朝日放送入社。父親がノルウェー人で、抜群のルックスに加え、安定したアナウンス技術を持ち“関西最強の女子アナ”といわれた。祖父と母親が新聞記者だった影響で、在局中に志願して報道記者も経験した。05年に同局を退社後はフリーアナになり、ようやくキー局の報道番組に起用されたばかりだった。
(日刊スポーツ) - 10月24日9時56分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000046-nks-ent