悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月24日(火) 10時09分

民主・細野議員おわび行脚の日々…信頼回復まだ遠くスポーツ報知

 山本モナさんの「NEWS23」正式降板が決まった23日、不倫スキャンダルのお相手の細野議員は、事務所を通じて、前日の「ダブル補選惨敗」についてだけ、「(民主党の敗北について)コメントできる立場にありません」と話した。

 スキャンダル発生前は神奈川16区応援に何度も駆けつけた同氏だが、騒動後はゼロ。国会がある日は職務を終えた足で、ない日はほぼ終日、地元・静岡でのおわび行脚に終始した。一部で、女性支持者にビンタを食らったとも報じられている。

 おわび行脚には当初、夫人も同伴していたが、ここ最近は「自分の力で(みそぎを)行わないと」と、同議員1人で回っているという。関係者によると、子供が小さいこともあり、夫人は家庭のほころびフォローに懸命の様子という。

 本来、街頭演説を定例で行っていたが、騒動後、自粛。「人前に立てる立場にない」(関係者)と今後も予定はないという。
(スポーツ報知) - 10月24日10時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000114-sph-soci