悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月24日(火) 06時05分

山本モナ「NEWS23」を降板スポーツニッポン

 民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫が発覚し、TBS「NEWS23」を休養していたキャスターの山本モナ(30)が23日、同番組を降板した。今月2日の休養から21日が経過して、ようやく山本サイドがTBSに申し入れた。この日の番組内でも発表され、筑紫哲也キャスター(71)は「短い間で残念でした」と語った。

 関西から鳴り物入りで東京進出した美人アナが、わずか5回の出演で降板する結果となった。同局によると、山本アナはこの日、所属する「オフィス北野」を通してTBS側に降板を申し入れた。

 同事務所は書面で文書を発表。「山本が軽率かつ不適切な行動をとってしまったこと、番組に多大な迷惑を及ぼしてしまったことを重大な事態として受け止め、反省と謝罪の意を込め番組を降板させていただくべきとの結論に至りました」と説明。山本アナ自身も「私の軽率な行動で、番組並びに関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。今後は自らを厳しく律し、信頼回復に向けて努力してまいりたいと思います」とコメントしている。

 昨年大阪朝日放送を退社しフリーになった山本アナと、妻子ある身の細野議員。危険な関係は、先月29日発売の写真週刊誌が“路上キス”の不倫現場を写真付きで報じて発覚。その後もお忍びで京都を旅行する写真が報じられた。山本アナは翌週の今月2日から「体調不良」を理由に番組を休養。同局では「体調が回復しだい出演してもらう」としていた。

 しかし、結局はそのまま降板。番組では「後任については未定」としている。関係者によると「最近は番組でも彼女についての話題はなかった」という。
(スポーツニッポン) - 10月24日6時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000020-spn-ent