悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月24日(火) 06時05分

ホリエモン10歳年下モデルと熱愛!スポーツニッポン

 証券取引法違反の罪に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告(33)に新恋人がいることが23日、分かった。相手は、ファッション誌やCMで活躍中の人気モデル、太田在(おおた・あり、23)。交際は今夏に始まったとみられ、先週末には堀江被告の実家がある福岡県で2人の姿が目撃されている。10歳差のロマンスは、裁判の行方とともに注目される。

 事件をめぐり、かつての腹心や部下に裏切られ、孤独な戦いを続けている堀江被告。そのハートを癒やしてくれている恋人は、サッカー界のスーパースター、デビッド・ベッカム(31)とも“お近づき”になったキュートな美女。ベッカム様もびっくり!?の交際発覚だ。

 2人が知り合ったのは1年ほど前。その後、証券取引法違反で堀江被告が逮捕され、今年4月27日に保釈された後、再び会うようになった。

 交際に発展したのは夏ごろとみられ、東京都港区の名物行事「麻布十番納涼祭り」(8月18〜20日)で、友人らと楽しむ2人の姿が目撃されている。

 その後、東京・渋谷区の飲食店などでデートをしており、先週末には堀江被告の実家がある福岡県を訪れた。この時も、7、8人の友人らと一緒だったが、親しい知人は「太田さんとは本当に親しい間柄。とても明るくやさしい女性だから、ホッと気が休まるのではないでしょうか」と明かす。

 太田は、東洋英和女学院大時代にファッション誌「JJ」の専属モデルとして活躍。昨年から資生堂の人気ブランド「化粧惑星」のCMに、香里奈(22)長谷川潤(20)とともに出演。商品をヒットさせるなどCM界注目のモデルだ。

 昨年春にはサッカーの銀河系軍団「レアル・マドリード」とそのファンを描いた映画「レアル・ザ・ムービー」(今春公開)のヒロインに起用され、昨年7月にレアルのスター選手たちが来日した際には、イベントでベッカムやロナウド(30)と対面。現在はNHK教育「スペイン語会話」にレギュラー出演し、明るいキャラクターでお茶の間にも親しまれている。

 太田の所属事務所は、スポニチ本紙の取材に「共通の知り合いの方がおり、お友達だということは知っています。しかし、恋人ではなく、交際しているという認識はありません」と説明。「何度か食事したことも把握しています」とし、親交があることは認めている。

 ◆堀江 貴文(ほりえ・たかふみ)1972年(昭47)10月29日、福岡県八女市生まれ。久留米大付設中、同高を経て東大文学部に進学し、中退。04年にプロ野球への新規参入表明、05年にニッポン放送株式の大量取得や衆院選出馬(落選)などで話題に。06年1月に証券取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕、同罪で起訴され、東京地裁で公判中。愛称は「ホリエモン」。

 ◆太田 在(おおた・あり)1983年(昭58)2月21日、神奈川県生まれ。身長1メートル66、B82・W56・H84。資生堂「化粧惑星」のCMに出演中。今年4月からNHK教育「スペイン語会話」(木曜後11・30)に生徒役で出演。バラエティー番組でも活動。ニューカレドニア政府観光局のイメージガールを務めたことも。名前は平安時代の歌人・在原業平に由来。趣味はテニス。血液型O。
(スポーツニッポン) - 10月24日6時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000018-spn-ent