悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月23日(月) 00時00分

公明 森氏と政策協定 ふくしま知事選朝日新聞

 佐藤栄佐久前知事の引責辞職に伴う出直し知事選(26日告示、11月12日投開票)で、自民党の推薦で立候補を予定している、いわき市出身の弁護士、森雅子氏(42)は22日、公明党県本部と政策協定を結んだ。一方、民主党の推薦で立候補する予定の参院議員佐藤雄平氏(58)に対し、社民党県連が推薦を決めた。各陣営はこの日、政見放送の録画撮りや会合などに追われた。
公明党は22日、郡山市内で同党県本部の大会を開き、森氏に推薦状を手渡した。また、同党県本部は同日、森氏と「談合事件の徹底検証」や「子育て支援の充実」など22項目の政策協定を締結した。森氏は「『弱者を助けたい』という点で考え方が一致した。福島県民には、小さいときに助けてもらった恩返しをしたい」と話した。

 一方、社民党県連は21日、佐藤氏を推薦することを決め、同党全国連合に上申した。近く同連合が推薦を決める。同県連では近く、佐藤氏と「親しみやすい県政」「二度と談合できない風通しの良い県政」などを柱とした政策協定を結ぶとしている。

 佐藤氏は22日、夕方まで政見放送の録画撮りをこなした。この日午前9時から福島市内のテレビ局を皮切りに、同市と郡山市のテレビ、ラジオ計5局で録画撮りや録音を行った。共産党推薦で立候補する県労連議長の小川英雄氏(57)も、政見放送の録画・録音でテレビ局やラジオ局を回った。森氏は23日、録画撮り・録音を行う予定だ。

http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000610230004