悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月23日(月) 17時24分

東京・秋葉原のメードカフェで働く女性が客を装った男に刃物で脅され体を触られるフジTV

東京・秋葉原のメードカフェで働く女性に、男が客を装って近づき、体を触るなどして逃走した。被害に遭った女性らは、独自の似顔絵を作って警戒を呼びかけている。
17日、東京・秋葉原のメードカフェでアルバイトをしている18歳の女子大生が、駅で店のビラ配りをしている際に男に声をかけられ、店へと案内した。
ところが、ビルの階段を上がる最中に、突然刃物を突き付けられ、下腹部などを触られたという。
犯行について聞いた同僚の女性は「『名札を見せて』ということで、胸に触ってきたりとかしてきたという話を聞いた。働いている別のメードさんが、『その人痴漢です』って言って追いかけたらしいんですが、結局、捕まえられなかったみたいです」と話した。
男は、被害に遭った女性が大声を上げたため、逃走した。
実際に男を追いかけた女性は「(被害に遭った女性は)座り込んで、立てない状態。『どこにいる?』って聞いたら、『あの人』って言ったので、思い切り走って追いかけました」と話した。
店の女性らは、独自に男の似顔絵を作って、警戒を呼びかけている。
今回の事件について、「メード」からの接客を楽しみにやってくる男性客は「許せることじゃないですよね、絶対に! だって、これ犯罪じゃないですか。土下座しても許さない、絶対に。金払っても、1億(円)積まれても許さない」、「お触りパブでもないんだから、普通に楽しんでもらえればいいと思うんですけど。ほんと、秋葉原(の評判が)がた落ちしちゃいますよ」、「そんなせこいことするのは、一部の客っていうか」と話した。
しかし、今回のような事件は珍しくないと語るメードの女性もいる。
女性は「(客からの被害は?)触られそうになったりとか、スカートの下を写真で撮られそうになったりとか」、「1回、酔っ払いに触られたくらいですけど」と話した。
店の責任者は「被害がアキバではあるということは聞いています。(客には)痴漢・わいせつ行為は犯罪ですよということをよくわかってほしいなと」話した。
今回の事件の犯人は、20〜30歳くらいで、身長はおよそ160cm、やせ形で色白、眼鏡をかけた面長の男で、警視庁は、強制わいせつ事件として調べている。
[ low ] [ high ] 2006/10/23 17:24

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00099110.html