悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月23日(月) 22時00分

コアマガジン社元編集長逮捕、児童ポルノ禁止法違反容疑朝日新聞

 児童ポルノのDVD映像を自らが編集長を務める雑誌に転載したとして、警視庁は、東京都新宿区上落合3丁目、「コアマガジン」社元編集長の岡崎雅史容疑者(33)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕した、と23日発表した。法人としてのコアマガジン社も、同容疑で書類送検する方針。

 少年育成課の調べでは、岡崎容疑者は昨年8月中旬〜同9月下旬に、自らが編集長を務める「裏BUBKADVD」05年9月号を作る際、13歳と15歳の女子中学生のわいせつな画像が収録された違法DVDから映像を転載し、販売目的で約1万6000冊を制作した疑い。転載した画像は、目などに一部修整を加えていたが、同課は、修整後の画像も児童ポルノにあたると判断した。

 岡崎容疑者は「法に触れることは知っていたが、売り上げを伸ばそうと思って掲載した」と供述しているという。

http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200610230384.html