悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月21日(土) 09時44分

2ちゃんに負けない北田首位/女子ゴルフ日刊スポーツ

単独首位に立った北田瑠衣のティーショット   <女子ゴルフ:マスターズGCレディース>◇初日◇20日◇兵庫・マスターズGC(6510ヤード、パー72)◇賞金総額1億2300万円(優勝2214万円)
 北田瑠衣(24=フリー)が2年ぶりの復活Vを目指して好発進した。安定したプレーで6バーディー、ボギーなし。6アンダーの66で単独首位に立った。現在、一部サイト上で誹謗(ひぼう)中傷されたとして東京地方裁判所に訴訟を起こしているが、婚約者にも支えられ、ゴルフ外の「雑音」にも負けず会心のスタートを切った。1打差の2位には大山志保(29)がつけた。
 会心の1日を北田がしっかり締めた。最終18番パー4。155ヤードの第2打をピン奥1・5メートルにつけると、慎重に沈めて6個目のバーディーを奪った。「すごくうれしい! ショットが安定してて、落ち着いてプレーできました」。昨年8月のNEC軽井沢初日以来37試合ぶりの首位に、色白の美顔がほころんだ。
 2年ぶりの賞金シードを決定的にしているが、実はゴルフ以外の難題で心は揺れていた。書き込みサイト「2ちゃんねる」の掲示板で誹謗中傷されたとして、北田は同サイトの管理運営者に対し「書き込みの削除」などを求めて東京地裁に訴訟した。さらに先週の一部週刊誌には、プライベートなことを掲載された。「ショックでした。自分の中でかなり落ち込みました。『2ちゃんねる』は、とても読める内容じゃないもの…」。疲労とストレス、熱まで出て、先週は欠場して福岡市内の実家で静養したほどだった。
 傷心の北田を救ったのは、婚約者の石井恵可さんの存在だった。先週末は勤務地の東京から福岡まで見舞いに来てくれた石井さんを、得意料理のみそ汁を作って出迎えた。「精神的な面でも支えてくれる。今の自分にはプラスになっています。正直、立ち直っていないけど、くよくよ悩んでいても仕方ないんで」。昨年まで片山晋呉のキャディーを務めていた石井さんの助言で、打ち急ぎ気味だったスイングも修正。「愛の力」が今季ベストスコアの66につながった。
 今週は頼もしい相棒もついている。宮里と組んだ昨年の第1回W杯で、優勝の喜びを分かち合った小池梓キャディーを起用。「すごく安心できるんです。いろんなことがあったけど、ゴルフで頑張りたい」。04年SANKYOレディース以来となる復活のツアー4勝目へ、北田が瞳を輝かせた。【木村有三】
(日刊スポーツ) - 10月21日9時44分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000024-nks-spo