悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月21日(土) 00時00分

1階中心に実況見分 福岡の5人死亡火災山形新聞

 福岡県豊前市で自営業東陽一郎さん(69)方が全焼し、家族とみられる5人の遺体が見つかった火災で、豊前署は21日、遺体の身元確認作業を進めた。焼け跡では出火原因を特定するため、1階の燃え方が激しかった部分を中心に実況見分が行われた。
 調べでは、1階にある東さんの母アサ子さん(92)の和室と、廊下を挟んだ台所付近が激しく燃えていた。ただ、アサ子さんの部屋に火の気はなく、出火前の早朝に旅行のため自宅を出た東さんも「朝食は取らず、台所の火は使っていない」と話しているという。
 アサ子さんとみられる遺体は台所と自室の間の廊下付近で、東さんの妻玉喜さん(67)とみられる遺体は1階の階段下付近で、それぞれ見つかった。玉喜さんは1階にいて一緒に逃げた孫3人を家の外で近所の人に託した後、アサ子さんや2階にいた家族を助けようと、燃える室内に戻ったらしい。
 同居する長女の夫江口慎二さん(37)、江口さんの三男莉記ちゃん(3)、二女小梨伽ちゃん(2)の3人とみられる遺体は、江口さん夫妻の寝室がある2階で発見された。
 無事だった江口さんの妻晴美さん(38)は、同署の調べに「パチパチという音で目が覚め、1階に下りようとしたが煙で下りられず、2階の窓から隣接する倉庫の屋根に出た」と話した。倉庫の上から室内に呼び掛けたが返答がなく、火の回りが早かったためはしご伝いに地面に下り、近所に助けを求めたという。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NWID=2006102101000314