悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月21日(土) 23時03分

<福岡5人焼死>火元は1階和室 電動ベッド、電気毛布も毎日新聞

 福岡県豊前市市丸、プロパンガス販売業、東陽一郎さん(69)方が21日未明に全焼し幼児2人を含む5人が焼死した火災で、東さんの母アサ子さん(92)が寝起きしていた同方1階和室の縁側付近が最も激しく燃えていたことが、県警豊前署の実況見分で分かった。同署はこの和室を火元とほぼ断定し、出火原因を詳しく調べている。
 火災で、アサ子さん▽東さんの妻玉喜さん(67)▽長女江口晴美さん(38)の夫で会社員、慎二さん(37)▽江口さんの三男莉記(りき)ちゃん(3)▽二女小梨伽(さりか)ちゃん(2)が行方不明になり、焼け跡から5人の遺体が見つかった。検視の結果、死因はいずれも焼死だった。同署は遺体が5人にほぼ間違いないとみて、歯型などで身元の特定を進めている。
 実況見分では、アサ子さんが寝起きしていた1階和室の縁側付近が最も激しく燃え、床が焼け落ちていた。同署によると、旅行のため同日未明に家を出た陽一郎さんは「出かける前は火を使わなかった。和室にも火の気はなかった」と話しているという。和室にはアサ子さんの電動ベッドや電気毛布があり、出火との関連を調べている。
 出火直後、晴美さんは2階のベランダからすぐ隣の倉庫の屋根の上に避難、部屋の中で寝ていた慎二さんと2人の子供に逃げるよう叫んだが、声は返ってこなかったという。【出来祥寿、降旗英峰】
(毎日新聞) - 10月21日23時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000080-mai-soci