悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月21日(土) 00時00分

福岡・民家全焼5人死亡 不明の4世代家族か 火事で家族5人が死亡した東さん宅=21日午前6時すぎ、福岡県豊前市市丸で 中日新聞

 21日午前5時半ごろ、福岡県豊前市市丸、ガス販売店経営東陽一郎さん(69)方から出火、木造一部2階建て約220平方メートルを全焼した。焼け跡から子供を含む男女5人の遺体が見つかり、豊前署は所在が分からない東さんの家族とみて、身元の確認作業を進めている。

 調べでは、東さん方には長女夫婦や孫5人などを含む4世代の計10人が住んでいた。このうち東さんの妻玉喜さん(67)、母アサ子さん(92)、長女の夫の江口慎二さん(37)、江口さんの三男莉記(りき)ちゃん(3つ)、二女小梨伽(さりか)ちゃん(2つ)が所在不明。

 ほかに江口さんの二男大祐(だいすけ)ちゃん(5つ)が足にやけどをして病院に運ばれ、手当てを受けた。東さんはこの日午前4時ごろ、関東方面への旅行のため家を出ていて、残る9人が室内で寝ていたとみられる。

 焼け跡の1階から大人2人、2階から大人1人と子供2人の遺体が見つかった。無事だった東さんの長女晴美さん(38)は、豊前署の調べに「2階で就寝中、パチパチという音に気付いて1階に下りようとしたが、煙で下りられず、2階の窓から隣接する倉庫の屋根に逃げた」と話しているという。

 同署や消防は、焼け方が激しい1階の台所付近が火元の可能性があるとみて、実況見分して詳しく調べる。

 近所の人の話では、通報で消防車が駆け付けた時は既に家が激しい炎に包まれ、逃げ遅れた人を助け出せる状態ではなかったという。

 福岡管区気象台によると、豊前市一帯は今月6日に1ミリの雨を観測して以降、晴れの日が続き、空気が乾燥していた。

 現場はJR日豊線宇島駅の南東約3キロで、大分県境に近い田園地帯。


http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20061021/eve_____sya_____011.shtml