悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月21日(土) 13時05分

教諭が誤操作?女子高の授業中のパソコンに脱衣動画読売新聞

 熊本市内の私立女子高校で、パソコンを使った1年生の教科「情報」の授業中、教諭用のホストパソコンから、生徒約40人のパソコン画面に女性が服を脱いで裸になる動画が表示されていたことがわかった。

 同校は担当した40歳代の男性教諭を自宅待機にして原因を調べている。

 学校によると、動画は5日、教諭が生徒にインターネットのホームページの作り方を指導した際に流れた。各生徒の前にあるモニター画面に突然、女性が服を脱ぐ場面が映し出された。生徒たちは騒然としたが、教諭は気づかず、約15分間流れた。教諭と生徒のパソコンは回線で結ばれていた。

 学校の調査に、教諭は「何らかの誤操作だと思う。その映像がなぜあったかわからない」と説明しているという。同校は、生徒に不快感を与えたとして教諭の処分を検討する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061021i407.htm