悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月21日(土) 16時02分

ベルル共済:営業停止 戸惑う顧客で騒然 高知支社の従業員ら対応に追われる /高知毎日新聞

 四国4県で共済商品などを販売している「ベルル生命医療保障共済会」(本社・徳島市)が突然、営業停止したことが20日、分かったが、高知支社(高知市南はりまや町1)では、顧客が次々と訪れ、騒然とした雰囲気に。従業員は「何も分からない」と繰り返すばかりで、相談に来た土佐市の主婦(50)は「お金が戻ってくるか」と戸惑いを隠せない。
 同社は99年から「介護医療」「年金」「がん」などの共済商品を発売。同支社分の扱いは十数億円といい、会社全体で約35億円になるという。
 同支社には19日昼過ぎ、本社から「明日から営業をしないように」と連絡。しかし、同支社は20日、顧客の相談に応じるため、独自の判断で開店した。林浩也・支社長代理は「大きなお金がなくなっているのは事実。何の説明もなく解約の手続きもできない状態だが、とにかく顧客に返金することが第一」と説明。23日からも店を開けるという。
  ×  ×  ×
 同支社によると、今月に入り、給付金の支払いが滞るようになったという。それに加え10日までに社長が死去。翌日には経理担当の常務が倒れ、入院することに。林支社長代理が12日、入院中の常務を訪れたところ「もう金がない」と告げられた。林支社長代理は16、17の両日、徳島県警に相談。今後、告発するか検討するという。【服部陽】

10月21日朝刊
(毎日新聞) - 10月21日16時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000219-mailo-l39