悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月20日(金) 10時07分

生徒の実名掲載 新潮社に父抗議 福岡・いじめ自殺 特にコメントない西日本新聞

 福岡県筑前町の三輪中学2年男子生徒(13)が自殺した事件で、生徒の実名が19日発売(一部地区)の「週刊新潮」に掲載されたことを受け、生徒の父親(40)が19日、福岡市中央区で記者会見し、「報道陣に実名や顔写真を明らかにしないようお願いしていたのに遺憾に思う」と述べた。

 父親は代理人弁護士や親族とともに会見し、「(週刊新潮の記者の)取材を受けた覚えはなく、内容は半分以上が間違い。家族への誹謗(ひぼう)中傷も心配だ」と語った。

 代理人弁護士は週刊新潮に実名が掲載されることが判明した18日夜、「発行を中止し、既に配本したものは回収しなければ断固たる法的措置を取る」とした「警告書」を、ファクスで発行元の新潮社(東京)に送っている。

 記事は「中2生徒を『自殺』に追い込んだ『いじめ教師』の素顔」のタイトルで、生徒の実名のほか、1年生の時の担任でいじめを誘発する言動をした男性教諭の実名と顔写真も掲載した。

■特にコメントない 週刊新潮編集部
 記事が公になっているので、それがメッセージ。特にコメントするつもりはありません。

=2006/10/20付 西日本新聞朝刊=
(西日本新聞) - 10月20日10時7分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000003-nnp-l40