悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月20日(金) 22時58分

談合逮捕者からのゴルフ接待問題、中川幹事長らが釈明読売新聞

 世耕弘成首相補佐官(参院和歌山選挙区)と自民党の中川幹事長(衆院広島4区)が今年7月、和歌山県発注の公共工事を巡る談合事件で競売入札妨害(談合)容疑で逮捕された井山義一容疑者からゴルフ接待を受けた問題で、世耕補佐官は20日、首相官邸で記者団に対し、「当時は(井山容疑者が)談合の仕切り役という認識はなかった。(料金は)ゴルフ場側から不要と言われたが、問題があれば支払いたい」と述べた。

 世耕補佐官は参加した理由を、「中川氏に色々話を聞きたいこともあったため」と説明。井山容疑者の参加は「ゴルフ場に来るまで知らなかった」とした。中川幹事長の事務所は20日、「参加費については、途中で中断したためゴルフ場から支払いは結構と言われたと記憶している。井山容疑者については、この時に初めて紹介されたが、その後一切、付き合いはない」とのコメントを改めて発表した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061020ic23.htm