悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月20日(金) 08時00分

歌詞の一部を無断使用…松本零士さん抗議も槇原敬之は否定サンケイスポーツ

 歌手の槇原敬之(37)が作詞・作曲し、人気デュオ、CHEMISTRYが歌っている「約束の場所」の歌詞の一部について、漫画家の松本零士さん(68)が自作「銀河鉄道999」からの無断使用だと抗議していることが19日、分かった。

 松本さんが無断使用としているのは、10月に発売された「約束の場所」の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」という歌詞。漫画の方には「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」という文章があり、松本さんは「文章の前後を入れ替えただけ」と憤慨している。

 松本さんは「若者を励ます意味で約10年前から講演会でもこのフレーズを使っている。訴訟などを起こすつもりはないが、本人がきちんと謝罪してほしい」。一方、槇原の所属事務所は盗用を否定、「弁護士と相談中なので詳細はお話しできない」としている。
(サンケイスポーツ) - 10月20日8時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000039-sanspo-ent