悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月20日(金) 09時58分

みのデビュー曲会見でTBSに苦言&提言日刊スポーツ

 みのもんた(62)が19日、山本モナアナウンサーの不倫休養問題の渦中にあるTBSに「対応が中途半端。報道部がどういう姿勢をとるか注目している」と直言した。この日、都内で歌手デビュー曲「夜の虫」の発表会見を行ったみのは、同曲でのNHK紅白歌合戦出場と、司会再登板のダブル出演にも「話が来れば」と意欲をみせた。
 「NEWS23」のリニューアルメンバーとして登場した直後に、民主党・細野豪志議員(35=党政調会長代理を辞任)とのディープキス不倫で休養することになった山本アナの騒動について、みのは「びっくりしたねえ」と首をかしげた。
 山本アナは今月2日から体調不良を理由に休養しているが、復帰のめどは示されていない。同局広報部も「プライベートなことであり、降板はない。体調が回復し次第復帰する」としたまま、半月以上も事態を放置している。同局で情報番組「朝ズバッ!」を担当するみのは、夜のことも気になる。「テレビを見ている人は甘くない。中途半端な対応をしていると、番組自体が中途半端に受け取られてしまう。TBS報道部がどういう姿勢を示すのか、注意深く見守っている」と話した。
 山本アナ問題に関しては、徳光和夫氏も「何事も謙虚に当たる姿勢がない」と語り、取材対象と距離を取れない仕事ぶりに苦言を呈したばかり。
 みのは、司会を務める日本テレビ「おもいッきりテレビ」の裏番組でもあるTBS「ピンポン」もしっかりチェック。視聴率が3%前後と苦戦する司会の福沢朗アナウンサーに対し「バンキシャ(日本テレビ報道番組)と同じ勢いでやっちゃうと、ちょっと違うかなと思う。昼の福沢を出していかないと」と余裕のアドバイスをした。いじめ問題のテーマなどで連日感情的に泣きまくっている福沢アナだが「まだ涙もろくなる年じゃない。冷静に問題に切り込んでほしい」と話した。
 また、日本テレビの新ニュース番組「NEWS・ZERO」について「メーンキャスターの村尾信尚さんには好感が持てる。番組内にいるたくさんの担当キャスターやスタッフがまだ村尾色にまとめられていない感じだが、これには誰でも時間が必要」。全曜日に仕事が入っている、世界一多忙なキャスターであるみのだが、他番組チェックも怠りないタフマンぶりだ。
(日刊スポーツ) - 10月20日9時58分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000007-nks-ent