悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月19日(木) 19時01分

早期発見、迅速対応を=いじめ自殺で緊急全国会議−福岡、北海道の例報告・文科省時事通信

 福岡県筑前町の中2男子と北海道滝川市の小6女児が、いじめを苦に相次いで自殺した問題で、文部科学省は19日、全都道府県と政令指定市の生徒指導担当課長を集めた緊急連絡会議を開き、いじめの早期発見と迅速な対応を改めて徹底するよう要請した。
 冒頭、文科省の銭谷真美初等中等教育局長は「子供を守るべき学校の在り方が問われている。二度と繰り返さないよう、改めて問題の重大性を認識してほしい」とあいさつした。
 また、同省児童生徒課長はいじめの件数について「把握数が多いことは恥ではない。実態を隠さず、あるがままに報告してほしい」と要望した。 
(時事通信) - 10月19日19時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000105-jij-soci