悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月19日(木) 19時32分

マッキー、歌詞でテツローのセリフ「無断使用」?読売新聞

 歌手の槇原敬之(まきはらのりゆき)さん(37)が作詞・作曲し、人気デュオ・CHEMISTRYが歌う新曲「約束の場所」の歌詞に対し、漫画家の松本零士さん(68)が自作「銀河鉄道999」からの無断使用だと、槇原さんに謝罪を求めていることが19日、分かった。

 松本さんによると、今月はじめ、この曲の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」という歌詞が、自作に登場する主人公のせりふ「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」に酷似しているのに気付き、CHEMISTRYが所属するレコード会社に電話で抗議した。

 その後槇原さん本人が「どこかで見るか聴いた記憶があったかもしれない」と答えたという。16日には同社関係者が松本さん宅に謝罪に訪れた。
(読売新聞) - 10月19日19時32分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000405-yom-ent