悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月18日(水) 15時04分

「摂理」教祖の逃走手助け 韓国が元情報機関員ら捜査山形新聞

 【ソウル18日共同】情報機関の国家情報院の元職員と現職検事が、新興宗教団体「摂理」の鄭明析教祖=強姦容疑で韓国が国際手配=に捜査内容を伝え逃走を助けたとして検察の捜査を受けていることが18日までに分かった。韓国与党ウリ党の宣炳烈議員が同院などから提出を受けた資料を基に明らかにした。
 元職員ら2人は、鄭教祖に捜査情報と対応策を教えるなどした疑いが持たれている。元職員は8月に解雇されたが、検事については、4月に告発を受けた検察当局が捜査担当部署をたらい回しにし、5カ月間捜査が放置されていたという。
 韓国で「摂理」は「JMS」の名で活動。韓国メディアは、軍や警察にも多くの信者を獲得していると報じている。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=YNS&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006101801000229