悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月13日(金) 00時00分

当選グッズとんだオマケ付き…内部資料“コピー”同封ZAKZAK

 阪神電気鉄道の子会社で、インターネット接続業「アイテック阪神」(大阪市福島区)が、顧客名などが書かれた内部資料を、阪神タイガースの応援グッズの当選者5人に誤って郵送していたことが12日、分かった。

 アイテック阪神によると、9月の入会者のうち10月5日、抽選で5人に「六甲おろし」の歌詞が書かれたのれんを郵送。形崩れを防ぐため、リサイクル用に取っていたミスコピーした用紙を1枚ずつ紙袋に丸めて入れた。この用紙に、顧客の会社名や担当者の氏名、請求金額、サービス内容などの一覧が記載されていたという。

 同社総務部は「2度と起こらないよう適切に対応したい」としている。近くホームページで経緯を公表し、総務省近畿総合通信局に報告する。

 10日、同社に電話で指摘した奈良県内の男性会社員(38)は「封筒を送るので資料を返送してほしい、と言われた。情報流出の重大性を認識していない」と話している。

ZAKZAK 2006/10/13

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006101319.html