悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月13日(金) 23時36分

景品の携帯音楽プレーヤーを回収 日本マクドナルド朝日新聞

 日本マクドナルドは13日、キャンペーン賞品として顧客に1万個配った中国製携帯音楽(MP3)プレーヤーがコンピューターウイルスに感染していたと発表した。情報流出などの被害は出ていないというが、同社は全品を回収し、新品と交換する。

 Lサイズのドリンクカップの記載番号を専用の携帯電話サイトに入力してもらい、ゲームで当選者を決め、9月下旬に発送。当選者から「パソコンに接続すると中国語のメモ帳が立ち上がる」「ウイルスの検知メッセージが出た」などの苦情が12日までに7件あったという。同社によると、「トロイの木馬型」ウイルス、ワーム、スパイウエアへの感染が確認された。問い合わせは同社事務局(0120・221・047、14日〜22日は24時間対応)まで。

http://www.asahi.com/life/update/1013/014.html