悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月12日(木) 00時00分

苦情にも あわてず 電話応対コンクール 旅行会社の社員という設定で、電話応対の技術を競う選手(左)=宇都宮市の県総合文化センターで 東京新聞

 日ごろの電話応対のマナーや技術を競う「電話応対コンクール」が十一日、県総合文化センターで開かれ、東武宇都宮百貨店の大山洋子さんが最優秀賞を受賞した。

 参加者は、旅行会社の社員という設定で、顧客からのクレーム電話を受けながら、基本応対、営業、コミュニケーションなどの技術を競った。落ち着いて苦情に答えながら、逆にイメージアップにつなげるような応対をするなどして、日ごろの成果を発揮していた。

 コンクールは、協会が発足した一九六二年から始まり、今回は県内十二地区の予選会を勝ち抜いた三十九事業所の五十二人が参加。大山さんは、十一月十七日に名古屋市で開かれる全国大会に出場する。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20061012/lcl_____tcg_____002.shtml