悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月11日(水) 00時00分

手術必要ない脚を誤り執刀 館林の病院、謝罪 東京新聞

 特定医療法人が運営する館林市の慶友整形外科病院で九月下旬、太田市に住む看護師の女性(37)の左ひざを手術する際、手術の必要がない右ひざにも誤って執刀し、内視鏡検査を実施していたことが十日、分かった。

 病院側は手術後にミスを認め、女性に謝罪。だが、女性は両足が思うように動かせず、「病院の対応に謝罪の気持ちが感じられない」と強調。病院は「担当者の思いこみによる初歩的なミス。誠心誠意を尽くして謝罪した。障害は考えにくいが最大限の対応をしたい」と話した。

 手術は九月二十一日に行われ、主治医の男性(39)らが担当。右ひざに内視鏡検査を実施後、ミスに気付き、左ひざの損傷した半月板を除去した。 (神野光伸)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20061011/lcl_____gnm_____004.shtml