悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月08日(日) 06時04分

フジがV6の人気番組で“やらせ”スポーツニッポン

 フジテレビの人気バラエティー番組「Viva Viva V6」(木曜、後11・00)で、海岸清掃のシーンを収録する際にゴミをまいて撮影する“演出”をし、地元市民の苦情を受けていたことが7日、分かった。

 同局によると、今月4日に鎌倉市の海岸で番組を収録。料理対決に負けた出演者が海岸清掃をするという場面を撮影する際、ディレクターが周辺から集めたゴミを清掃ポイントにまいた。その際、海岸清掃ボランティアに携わっている市民の苦情を受け、収録を中断。ゴミは持ち帰り、処分。ゴミ投棄に至った経緯については鎌倉市役所に報告したという。

 同局では「過剰な演出があった。ボランティアの方々に不快な思いをさせてしまったことをおわびします。スタッフにも厳重注意した」と説明。鎌倉市での収録の模様は11月2日に放送する予定だが、海岸清掃のシーンは削除するという。
(スポーツニッポン) - 10月8日6時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000019-spn-ent