悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月08日(日) 08時02分

麻生氏が不倫ネタで民主攻撃…大阪9区補選スポーツ報知

 麻生太郎外務大臣(66)が7日、衆院大阪9区補選に出馬予定の自民新人・原田憲治氏(58)の応援に駆けつけ、約1500人が集まった阪急茨木市駅前など、3か所で街頭演説を行った。

 麻生氏は9月の自民党総裁選でも同所を訪れており「何度も見てもらう顔じゃありませんが」と謙そん。安倍首相が訪中を控えているため「残念ながら(総裁選)2番手の麻生が来た。前座で恐縮です」などと自虐ネタ連発で浪速のオバチャンらのハートをつかんだ。

 「本題」に入ると「最近、ちょっと頭にきたことがある」と民主党のイケメン議員・細野豪志氏の不倫スキャンダルに言及。「山本モナさんを知ってる人?」「フライデーを見た人?」「頭にきた人?」と問いかけて聴衆をあおり、賛同の挙手に「やっぱり、私と同じ人がいるんだ」とニヤリ。「この人(原田氏)に限って、ああいうことに縁はありません」とオチをつけた。
(スポーツ報知) - 10月8日8時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000033-sph-soci