悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月06日(金) 00時00分

マルチ商法所得 1億2700万円脱税 中日新聞

 虚偽の確定申告などによりマルチ商法で得た所得約一億二千七百万円を脱税したとして、前橋地検は五日、所得税法違反と法人税法違反の罪で、高崎市高関の「デジタルグループ」を起訴、同社の岡本暁雄社長(51)を在宅起訴した。

 起訴状によると、デジタルグループは二〇〇一年十月−〇二年七月、約一億四百万円の所得があったにもかかわらず、虚偽の確定申告をして法人税約三千七十万円を免れた。同様の手口で〇三年八月−〇四年七月、法人税約八千八百万円を脱税した。

 また、同社の売上金を休眠会社名義の預貯金の口座に入金させるなどして所得税の確定申告をせず、〇一年分の所得税約八百万円を免れていた。

 同社は広告主からの広告メールを会員に配信するサービスを利用し、メール会員を集める「加盟店」を募集。加盟店となるためのキットを販売するマルチ商法を行っていた。


http://www.chunichi.co.jp/00/gnm/20061006/lcl_____gnm_____004.shtml