悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月06日(金) 00時00分

山本一太、官邸日参「ポストいらない」と言いながら…ZAKZAK

写真。来年夏の参院選に集中するかと思われていたが、なぜか官邸の世耕弘成首相補佐官(43)のもとを日参しているのだ。党内では「ポストはいらないと言いながら官邸に毎日来るのはヘン。言動不一致では」などと批判の声も挙がっている。

 『YS懇』。世耕氏との懇談を山本氏はこう呼ぶ。山本氏は自身のブログで「ほぼ毎日、首相官邸に足を運ぶ。たとえ10分でも、『YS懇』をやらねばならない。(これは2人の約束だ)」と書いている。

 ところが、両氏を知る関係者は「世耕さんも連日の訪問には少し辟易(へきえき)しているようだ」と明かす。安倍政権の広報担当で忙しい世耕氏にしてみれば、「ありがた迷惑」というわけか。

 だが、山本氏はそんなことは意に介さず熱心に日参。5日には世耕氏を応援することを名目に、山本氏が作った「Y・Sグループ」が官邸に現れた。メンバーは山際大志郎、山内康一、関芳弘、佐藤ゆかり、柴山昌彦各衆院議員。この日は佐藤氏らが欠席したものの、団体行動での日参もやろうというのだ。

 永田町事情通は「官邸に近いことで自分が重要な存在だと打ち出したいんだろうけど、逆効果だよ」。かえって官邸から遠ざけられる存在になるってことか!?

ZAKZAK 2006/10/06

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100622.html