悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月05日(木) 13時09分

新聞販売所アルバイト、不在情報悪用し窃盗容疑 千葉朝日新聞

 千葉県警浦安署は、浦安市明海3丁目、トラック運転手で読売新聞販売所アルバイトの西桐政司容疑者(45)を窃盗の疑いで逮捕し、5日、市川区検に送検した。

 調べでは、西桐容疑者は3月24日午後1時半ごろから同月28日午後11時20分ごろまでの間に、同市内のマンションの会社員男性(46)宅に窓ガラスを割って侵入し、現金や指輪など計約240万円相当を盗んだ疑い。

 同署によると、西桐容疑者は2月ごろから読売新聞の販売所で配達のアルバイトをしており、男性宅に新聞を配達していたという。男性が旅行のため新聞を配達しないよう連絡をしたことから、不在を知ったという。

 読売新聞東京本社広報部の話 当社と取引関係のある販売店のアルバイト配達員が逮捕されたことは遺憾です。再発防止のための従業員教育と購読者情報の管理を徹底するよう、雇用主に強く求めます。

http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY200610050214.html?ref=rss