悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月05日(木) 00時00分

オジャマモン節健在…ヒューザー小嶋完全否認ZAKZAK

 起訴状によると、小嶋被告は平成17年10月、同社が販売した分譲マンション、グランドステージ藤沢(神奈川、GS藤沢)について、姉歯被告の構造計算書が偽装だと知りながら顧客に部屋を引き渡し、その販売代金約4億1400万円をだまし取ったとされる。

 手錠に腰縄姿で入廷した小嶋被告は、以前より一回り細くなり、散髪した髪の多くが白髪となり、すっかり老けた外見に。白のワイシャツにノーネクタイ、黒のスーツはヨレヨレだった。

 毛利裁判長から職業を聞かれると「元会社役員です」とかすれた声で答え、裁判長が「無職ということですね」と聞き返すと「はい」と、ぼそっとした声で返事した。

 伏し目がちで観念したかのようにも見えたが、詐欺の罪状認否を問われると息を吹き返したように「私はそのような犯罪を行ったことは一切、ございません」と、オジャマ節で完全否認をしてみせた。

 検察側は、GS藤沢の部屋を顧客に引き渡す前に小嶋被告は構造計算書の偽装を知っていたと関係者の証言を交えて説明したが、小嶋被告は時折、つばを飲み込む以外は、じっと手元を見つめたままだった。

ZAKZAK 2006/10/05

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100531.html