悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月05日(木) 00時00分

小沢、不倫細野に苦言「自分で考えて対応すべき」ZAKZAK

 「手足を除き、あらゆる検査をした。多少疲労はあったが、体そのものに異常はないということだった。安心して、また頑張りたい」

 5日午前10時半過ぎ、東京・赤坂の個人事務所前。9日ぶりに姿を現した小沢氏は40人以上の報道陣にこう語った。

 先月25日に体調不良を訴え検査入院。首相指名選挙が行われた26日の衆院本会議には出席したが、「この際、全部検査してリフレッシュしよう」(党関係者)と、入院期間を延ばしていた。

 心臓病で入院歴があるため、永田町では「重病説」も流れたが、小沢氏は「心臓は意外と簡単単純な臓器。世間でいうほど、おっかない(=怖い)ものではない。ただ、放っておいて突然止まったらおしまいだから気をつけないとね」とおどけてみせた。

 小沢氏は入院中、安倍首相の国会答弁をテレビで見ていたといい、「かつて、『言語明瞭、意味不明瞭』といわれた政治家(=竹下登元首相)がいた。(安倍氏も)言葉は大変キレイだが、それじゃあ、ご自身はどういうふうに考えて、どういう風にしようとしているのか見えてこない」とバッサリ切り捨てた。


疑惑解消にはほど遠い細野氏 国民が注目する「安倍Vs小沢」の党首討論については、「安倍さんの方で了承してもらえれば(いつでも受ける)。衆院2補選の前は当然だ。(投開票日の)22日まで20日近くある。今週来週は予算委員会があるから無理だとしても、終わったら可能だと思う」と臨戦態勢を強調。その後、18日開催が決まった。

 また、TBS系の報道番組「筑紫哲也 NEWS23」の新キャスター、山本モナさん(30)との不倫が発覚した細野氏について聞かれると、厳しい表情で「公務に関することではない。その意味では自分自身が国民有権者のみなさんに(説明や責任を取るなど)したらいい。自分で考えて対応すればいい」と苦言を呈した。

 細野氏は、モナさんとの不倫旅行の際、議員特権である「JR無料パス」を使用した疑惑が取りざたされているが、5日までに「議員パスで(JR品川駅構内に)入場しましたが、別途乗車券を購入しており、それを使用しております」というコメントをマスコミ各社に配布した。

 しかし、潔白を証明する一切の証拠も示していないうえ、「(家族旅行をする場合も)改札を通る時、議員パスを使用する時はあります」などと理解困難な説明もしており、ますます疑惑は深まるばかり。小沢氏も頭が痛いところだ。

【関連記事】
◆小沢、不倫細野に苦言「自分で考えて対応すべき」(10/05)
不倫した細野「議員パスで入場しましたが…」 (10/05)
無料パス使用発覚、細野不倫問題「改札で使って…」 (10/04)
山本モナ不倫問題で徳光らブーイング続々「もっと謙虚に」 (10/04)
細野不倫スキャンダル深刻…補選直撃、民主党大逆風 (10/03)
不倫細野、演説逃げた「おわびの意味で自粛」(10/02)
“不倫アナ”山本モナの素顔と評判…キワどい名言も (10/02)
不倫“逃走中”細野から直接電話「公私を明確に…」 (09/29)
民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫(09/28)

ZAKZAK 2006/10/05

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100522.html