悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月05日(木) 00時00分

週末に勉強して月曜日からネット株取引デビュー!?ZAKZAK

 ネットで株取引を始めようと思っている人たちのために、分かりやすい入門ツールが登場する。アテイン社(東京)が10月中旬から発売する「2日でわかる映像セミナー 知識ゼロからはじめるネット株入門」(標準小売価格2万6250円)がそれ。株のことは分からないけど、資産運用手段の1つとして始めたい−という人にはいいかもしれない。

 DVDと本がセットになっており、そもそも株とは何なのかという基本的なことから、銘柄の選び方、売買のタイミングの見極め方といった実践的なことまで分かりやすく解説している。

 講師を務めているのは著書「一番やさしく株がわかる」(東西社)などで知られるフィナンシャルプランナー、大竹のり子さん。野村証券系のネット証券、ジョインベスト証券が監修した。

 アテイン社では「週末に学習すれば、月曜日からネット株取引デビューできる」としている。

ZAKZAK 2006/10/05

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100518.html