悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月05日(木) 00時00分

備忘録の備忘録をつけなきゃ…警官置き忘れ盗まれるZAKZAK

 宮城県警石巻署の男性巡査(27)が備忘録として使っていたノートを捜査車両に置き忘れ、部外者に盗まれていたことが4日、分かった。同署は同日、ノートを盗んだとして窃盗容疑で、石巻市の自動車解体業の男(34)を逮捕した。

 県警刑事総務課によると、男は別の窃盗事件の捜査協力者で、ノートにはその事件を含む捜査情報も書かれていた。同課は「当時、窃盗事件の被疑者を既に逮捕しており、捜査に支障はなかった」と説明している。

 刑事課に所属するこの巡査は9月19日朝、捜査車両の後部座席にノートを置き忘れた。その後に別の警察官が同じ車両を使用中に、捜査に立ち会って同乗していた男がノートを盗み持ち帰った。

 男からノートを譲り受けた知人が翌20日に石巻署に通報、同署がただちに回収した。これまでの調査ではノートはコピーされておらず、県警は「捜査情報の流出はなかった」としている。県警は巡査の処分を検討している。

ZAKZAK 2006/10/05

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100513.html