悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月04日(水) 16時29分

ドコモの顧客情報入りメモリー紛失…テレコム三洋読売新聞

 三洋電機の子会社、テレコム三洋(大阪市)は4日、同社新潟支店の社員が、NTTドコモの顧客情報の入ったUSBフラッシュメモリーを紛失したと発表した。

 メモリーには、テレコム三洋の取引先である新潟県内の販売代理店で2000年2月29日から先月23日までに携帯電話の新規契約や機種変更、解約手続きをした顧客の名前や携帯電話番号などのデータが含まれているという。

 現時点で顧客情報の不正利用は確認されていない。

 テレコム三洋によると、先月25日、社員が新潟市内のショッピングセンターに立ち寄った際、駐車場で車上荒らしに遭い、車内に置いてあったメモリーの入ったバッグを盗まれたという。

 同28日に、運営するドコモショップ新津店(新潟市)の事務所の移転計画があり、データは移転時の破損などのトラブルに備えて保存していたものだという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061004i505.htm