悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月04日(水) 00時00分

「カンニング」の次は“違反飲酒”と「開チン」ですか…ZAKZAK

横浜市大医学部学生、アタック25以外にも… 朝日放送(大阪)の「アタック25」で優勝し、ネット上の日記で「カンニングしました」と暴露した横浜市大医学部の少年(19)が、一気飲みや開チンといったバカ写真もネットで公開していたことが4日、分かった。

 少年がカンニングを告白したソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」のプロフィルによると、少年は都内の有名私立高を卒業後、現役で同大医学部に入学。中学時代からラガーメンで、同大ラグビー部に所属していたが、「2年目の1年生をがんばります」と、早くも留年を宣言していた。

 「カンニング」に始まる一連のおバカな情報公開はこれにとどまらず、同大ラグビー部のホームページでも大ハッスル。部員の打ち上げで撮影された写真集のページで少年は「〇〇(少年の名字)飲みマース」と焼酎「大五郎」の大瓶を片手であおる、まさに体育会系のノリで登場。さらに、「MVPは〇〇くんでした」と開チンVサインの上に「MVP」の文字と、ふんどしの画像処理が施されたハレンチ写真を公開していた。

 大学は3日午前、少年を呼んで事情聴取。「『カンニングは事実ではない。冗談で書いたことで、大変反省している』と話していた」(広報担当)としているが、飲酒と開チン写真の公開という新たな騒動に「4日に本人と部活の顧問に話を聞く」(同)と、2日連続でお灸をすえられることになりそうだ。

【関連記事】
ミクシィに…アタック25予選「カンニングした」(10/03)

ZAKZAK 2006/10/04

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100411.html