悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月04日(水) 08時00分

「アタック25」優勝者、予選でのカンニングを“告白”サンケイスポーツ

 テレビ朝日系の長寿番組「パネルクイズ アタック25」(日曜後1・25)の優勝者が番組予選で「カンニングをした」と自身のブログで“告白”していたことが3日、明らかになった。

 今月1日放送分の「大学生大会」で優勝した19歳の男性が、6月19日に東京で行われた同番組予選会での体験を、ソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」の日記に記載。「勝つときは少々汚いことをしてもいい…」「カンニングしました(笑)」などと自ら暴露していた。

 1日の放送中からインターネット掲示板「2ちゃんねる」でこの男性が話題となり、同掲示板に男性のブログアドレスが書き込まれて大騒ぎに。「優勝を取り消すべき」「賞金(15万円)を返すべき」などの声が殺到しブログは閉鎖された。

 制作のABCテレビ広報は「(男性が参加した)予選会場での不正行為は確認されておらず、本人も否定。ブログの内容は『ウケ狙いで書いた』と証言しているので、優勝を取り消すなどの考えはない。今後の番組で言及する予定もない」と、火消しに懸命だ。
(サンケイスポーツ) - 10月4日8時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061004-00000035-sanspo-ent