悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月04日(水) 23時38分

偽造小切手でお米券を詐取、容疑の64歳男を逮捕読売新聞

 都銀の行員を名乗り、偽造小切手でお米券をだまし取ったとして、警視庁大井署は4日、住所不定、無職佐藤彰晃容疑者(64)を詐欺、偽造有価証券行使の疑いで逮捕したと発表した。

 調べでは、佐藤容疑者は昨年11月9日、東京都品川区大井の米店で、女性店員(37)に偽の小切手を手渡し、お米券169枚(10万円相当)をだまし取った疑い。

 佐藤容疑者は市販の領収書にワープロなどで金額などを記載し小切手を偽造。同署では、佐藤容疑者が昨年8月から今年9月まで、都内の書店や酒店、旅行会社、郵便局などからも、同様の手口で約20件計1100万円分の金券や収入印紙をだまし取っていたとみて追及している。

 佐藤容疑者は調べに対し、「(被害者は)小切手を見たことがない人がほとんどで、本物と信じていた」と供述している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061004i413.htm