悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月03日(火) 00時00分

「おれは…」学校襲撃凶悪犯の名前わめく刃物男が…ZAKZAK

 2日午後1時ごろ、男が福井県敦賀市の市立中郷小学校の正門を乗り越え校庭に侵入。教員らが問いただすと「おれは、たくままもるや。警察を呼べ」などと2001年の池田小事件の実行犯の名前を何度もわめき、フェンスを乗り越え逃走した。

 教員や生徒にけがはなかった。

 通報を受けた敦賀署員が学校から約200メートル離れたコンビニの駐車場で服装などがよく似た男を発見。任意同行したところ、刃渡り11センチと七センチのナイフ2本を隠し持っていたため、銃刀法違反の現行犯で敦賀市の無職の男(50)を逮捕した。

 敦賀署によると、男は酒に酔っており、ナイフを所持して小学校に侵入したことを認めている。同署が詳しい動機を調べている。

 男は校庭から窓越しに1階の教室にいる女性教員に「どこに住んでいるの」などと話し掛け、女性教員が校内電話で連絡し教頭ら男性教員3人が駆け付けて対応した。小学校は当時給食時間中で、校庭に生徒はいなかった。

ZAKZAK 2006/10/03

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100304.html