悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月03日(火) 00時00分

不倫の山本モナアナが休養、降板か朝日新聞

 民主党の細野豪志衆院議員(35)と不倫騒動の渦中にあるTBS系報道番組「筑紫哲也ニュース23」の新キャスター、山本モナアナウンサー(30)が、2日夜の放送から休養した。番組冒頭で膳場貴子アナが「体調がすぐれないため、しばらく番組をお休みします」と発表した。期間は未定。

 TBSは「山本アナの所属事務所から2日、体調が悪いため、しばらく休みたいとの連絡があった」と説明した。体調の詳細については「プライバシーにかかわるので答えられない」とし「降板ではなく、体調が回復次第、番組に復帰する」と強調している。

 山本アナはフリーながら、番組リニューアルにともないフィールドキャスターとしてレギュラーに抜てき。9月25日放送から出演していた。しかし、29日発売の写真週刊誌に妻子ある細野氏と路上でディープキスする写真を掲載され、一夜をともにしたり、関西方面に旅行したと報じられた。騒動が発覚した28日、TBSは「プライベートなことなので対応は控える」とし、山本アナも29日まではそのまま出演していた。

 TBSは、同局女子アナの不倫騒動のときも処分を見送った経緯がある。今回は看板報道番組の出演者で、しかも相手は取材対象の公人。さらに不倫ということもあり、続投には世論の理解を得られにくい条件がそろっている。山本アナの出演はわずか5日間。今後、問題が拡大するなど状況が悪化すれば、このまま降板する可能性も出てくる。


Copyright 2006 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200610030003.html