悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月03日(火) 18時45分

米HP、ソニー製電池回収せず 「安全性問題なし」朝日新聞

 ノート型パソコン用のソニー製電池パックの発火問題で、米コンピューター大手のヒューレット・パッカード(HP)は2日、同社が販売するパソコンについては「電池の自主回収などの対応は不要だと決めた」と発表した。ソニーとの共同調査の結果、発火は起きにくく、安全性をめぐる問題はないとの判断で一致したという。

 HPによると、問題のソニー製電池を搭載したHP製パソコンで発火事故の報告はないという。

 米パソコン最大手デルやアップルコンピュータ、中国レノボ(旧IBM)は、すでにリコール(回収・無償交換)を決めている。ソニーは先月28日、この3社以外のノート型パソコンの同型電池パックも含め、全世界で自主交換すると発表し、富士通や東芝もリコールを発表している。

http://www.asahi.com/business/update/1003/118.html