悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月02日(月) 00時00分

シニア女性向けスポーツ靴が好調…デザイン性向上ZAKZAK

 街歩きにも旅行にも適したシニア女性向けスポーツシューズが好調だ。歩く際のひざや腰への負担に配慮した機能性に加え、デザイン性も向上し、スポーツシューズに最も縁遠かった50歳−70歳代の女性の支持を集めている。

 京王百貨店新宿店(東京都新宿区)では、靴ひもとファスナーの一体型が売れ筋。指先が不自由な高齢者でも、ファスナーで脱ぎ履きが楽にできるのが特長。「スポーティーになり過ぎず、普通の服装にも合わせられるシューズ」(売り場担当者)への人気が高く、今年上期の売り上げは前年比27%増。

 シニア女性向けシューズで先行したヨネックスは、秋の旅行シーズンを控え、靴底の突起を不ぞろいにし、石畳などでも滑りにくくした旅行に特化した新シリーズを売り出す予定という。

ZAKZAK 2006/10/02

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100264.html