悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月02日(月) 00時00分

NTTがアニメ投稿サイト…制作も可能ZAKZAK

 NTTは、インターネット利用者が簡単なアニメーションを自分で制作して投稿できるブログ(日記風サイト)を実験的に10月2日から来年3月末まで開設する。利用は無料。利用者の反応がよければ商用化を目指す。

 専用ソフトを使って、パソコンなどでアニメを自主制作した後で投稿するサイトは既にあるが、今回の実験は、専用ソフトを自分で準備する必要がない上、ネット上で手軽にアニメを制作してそのまま投稿できるのが特長。NTTは「サイト上でアニメづくりから投稿までできるのは初めて」と話している。

 実験は「うごうごブログ」の名称で、NTT独自のコンピューター言語を活用。マウス操作で絵を描き、人や動物などに回転や横移動といった動きをあてはめ、簡単なアニメを制作できる。アニメを見た他の人たちはブログ上で感想などを書き込める。

 サイトのアドレスは、http://ugougoblog.com/

ZAKZAK 2006/10/02

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100259.html