悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年10月02日(月) 00時00分

組員「自分で小指を切って郵送した」朝鮮総連脅迫ZAKZAK

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に切断した小指と脅迫文が入った封筒が送られた事件で、警視庁組織犯罪対策三課などは2日、脅迫容疑で指定暴力団小桜一家系組員で右翼団体幹部(27)=鹿児島市=を逮捕した。

 容疑者は「自分で(右手の小指を)切って郵送した」と容疑を認めているという。組対三課は、封筒などに残された指紋から送り主を容疑者と特定。朝鮮総連を脅迫した経緯について追及する。

 調べでは、容疑者は9月15日、東京都千代田区の朝鮮総連中央本部の徐万述議長あてに封筒を郵送し、脅迫した疑い。鹿児島市内から送っていた。

 封筒には、ガーゼに包まれた小指と、B5判用紙三枚に手書きで「テポドンけしからん」「拉致もけしからん」などと北朝鮮のミサイル発射などについて抗議する内容のほか、「天誅(てんちゅう)」と書いた脅迫文が入っていた。

 9月19日、右翼団体を名乗る不審な封筒に気付いた総連側が、警察官立ち会いで開封。同21日に被害届を出していた。

ZAKZAK 2006/10/02

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100251.html