悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月30日(土) 08時18分

IP電話、通話分散策を検討 NTT東社長朝日新聞

 NTT東日本の高部豊彦社長は29日、朝日新聞のインタビューに応じ、光ファイバー回線を使った同社のIP(インターネット・プロトコル)電話「ひかり電話」が3日間もつながりにくくなった問題で、通話が一部に集中しても全体に分散できるソフトを開発するなど、再発防止策を急ぐ考えを明らかにした。

 通話障害は19日朝、サーバーの一つに通話が集中したのがきっかけで発生。高部社長は、コールセンターを持つ新規加入の法人1社による大量通話だったことを明らかにしたうえで、「今回の経験を生かしたい。通話が集中しても別のサーバーに通信量を分散させるソフトなどを開発したい」と述べた。

 改良ソフトの導入時期は、光回線とインターネット技術を使った次世代ネットワークの本格サービスが始まる来年度後半に間に合わせたい考えを示した。

http://www.asahi.com/business/update/0930/006.html