悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月30日(土) 18時39分

桑田、原監督にドームで謝罪 HP掲載「軽率でした」朝日新聞

 巨人の桑田は30日、東京ドームに原監督を訪ね、監督への相談なしに球団のホームページ(HP)上で退団を示唆したことについて、「軽率だった。騒ぎを起こして申し訳ない」と謝罪した。

 桑田は広島戦前の練習中にドームへ来ると、監督室へ向かい、約1時間話し合った。報道陣に囲まれた桑田は「昨日で2軍の全日程が終わった報告と、騒ぎを起こして申し訳ありませんということ。今後は白紙なので、監督や球団の人と話し合っていく」と語った。

 滝鼻オーナーは移籍の場合でも、10月10日の本拠最終戦で桑田を登板させたい考えを持っている。それに関しては「チーム第一ですから。Aクラスの可能性も残ってますし、これから考える」。以前は固辞していた「退団記念登板」について、多少心変わりがあるようだ。

 原監督は「これまでの経緯を反省しているということだった。すべてがいい形で前に進むのが大事、と伝えた」と話した。

http://www.asahi.com/sports/update/0930/186.html